ヨーロッパ周遊記 : アムステルダム 前編

9月から11月までヨーロッパを周遊してきました。
パンデミック以降初の海外。せっかくなので旅の記録を残しておこうと思います。
まずはアムステルダム!

アムスにはこちらのお仕事で行っていました。
ヨーロッパでの発売はもう少し先なのですが、とっても楽しみです!

渋谷PARCOで個展した時に作ったTRAVEL JOURNALのトートバッグが大活躍🍊
バルセロナの地下鉄で向かいに座っていた恋人たちを描いたもの。

アムスは街を歩いてるだけで楽しい。かなりおしゃれな女の子が多いのも印象的でした。

街中を流れる運河。

オランダはヴィーガン向けの料理が充実しているので、色々試してみることに。

これは”eggs BENADDICTED”というレストランの朝食で、
焼きナスをクリーミーなソースに合わせたもの。焼きナスをこうやってメインで食べるという発想がなかったから新鮮!

上に散らされたピスタチオのザクザク感と、トロトロの焼きナスが合うんです。

滞在中に何度か食べたけど、日によって上にのってる葉っぱがルッコラだったりイタリアンパセリだったりしました。

アムステルダム編 後編につづく…

Previous
Previous

ヨーロッパ周遊記 : アムステルダム 後編

Next
Next

そろそろ次の旅へ