ヨーロッパ周遊記 : ブリュッセル 前編

のんびり更新のヨーロッパ周遊記、ブリュッセル編!
アムステルダムからTHALYSに揺られ、ブリュッセルへと移動してきました🇧🇪

ブリュッセルでは絶対に泊まりたいアパートメントがあったので、すごく楽しみにしていたのです。

Gare du midiから徒歩5分のところあるSmart appart。めちゃくちゃ可愛い!

大きい扉のむこうはクローゼットになっていて、スーツケースもアウターも小物類も全てここにすっきり収納できるところも完璧です。

ここのアパートでゆっくり過ごしたいがために、ベルギーの滞在期間長めに取ったくらい。
想像以上の居心地の良さで本当に嬉しかった〜。

ここまでに集めたコラージュ素材を使って色々描いたり貼ったり。
部屋に大きいデスクも備わっているので作業も捗ります。

アパートからグラン・プラス方面へ15分くらい歩いたところで、おしゃれな雑貨屋やカフェが集中しているエリアを見つけました。MAROLLのオート通りあたり。

小さなMarketも。

しばらくオート通りをまっすぐ行くと、素敵な石鹸屋さんを発見。
Les Savons de Lyna”というお店。

とにかく品数が多くてディスプレイもかなりセンス良かった。

色別に瓶詰めされた石鹸。インテリアに取り入れたくなる可愛いさ。

いくつか石鹸屋さんをまわり、あまりの可愛いさに私も石鹸が作れるようになりたい!!と思い立ち、速攻で石鹸作り教室のLESSONを申し込みました😂
石鹸作りの様子はまたそのうちインスタに載せますね。

ブリュッセル編 後編へ続く…

Previous
Previous

ヨーロッパ周遊記 : ブリュッセル 後編

Next
Next

ヨーロッパ周遊記 : アムステルダム 後編